堀川まちネットブログ

NPO堀川まちネットの活動記録です

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋館の床

洋館の床を半分ワックスかけしました。こんなに綺麗になるんですよ。びっくり。残り半分もやらなくちゃ。パソコン2階にあげましょうね。

堀川一斉清掃 参加人数

おはようございます。9月19日一斉清掃の参加人数です。 一般参加 68名 体験乗船69名ボンド隊 194名堀川堀川まちネット 参加 71名(うち船14名 船長は5名)堀川にぎわいづくり専門委員会 19名熱田区役所 4名堀川まちネット 14名 合計 370名 ゴミ袋 45Lx98袋…

秋の堀川一斉清掃

明日熱田宮の渡し公園で1時から堀川一斉清掃が行われます。 関係者は11時にご集合ください。 堀川にぎわいづくり専門委員会は12時集合です。 よろしくお願いします!

ESDユネスコ世界会議1年前イベント

台風の予報中うんよく2日とも開催されました。熱田村から栄まで出張ったかいあり、大村知事、河村市長とブースのぞかれた時に少しお話できました。大村知事には熱田断夫山古墳について河村市長には今月の堀川一斉清掃について訴えましたぁ~あとはのーんびり…

コンベンションビューローのウォーキングでコラボします

こちらに引っ越ししてからいろんなお話が入っています。このチラシも11月のウォーキングで魚半別邸が立ち寄り場所になる予定です

HPが正式に移管されました。

正式にHPが移管しました。こちらによろしくお願いします!http://horikawamachi.net/お気に入りに登録されている方は検索しなおすか、上記のアドレスでHPを開いていただき、登録しなおしてください。古いHPは今月一杯で解約されます。

玄関まわり

年に2回お食事にいく三河のレストランです。メニューは基本1種しかなく、古民家を改造したイタリアンレストランかな。しつらえが素敵な入口なんですよ。踏み石のところにはおはじきが散りばめられています。ご参考に

東海道シンポジウム宮宿大会

大阪城

久しぶりに客先に寄ったついでに大阪城に行きました。小学生以来かな。もっと大きな天守閣のつもりでしたが、そうでもなかったです。大きいのは大きいけど・・・。有料は天守閣のみで近くまで無料でいけるので、外人さんの観光客が多かったです。中国語が飛…

ESDのチラシです。さっきアップロードうまくできなかったっす!

ESDのプレイベント

ようやくESDのチラシが手に入りました。9月14・15日栄に久しぶりに出張っていきます。最近熱田村から出てないですからねぇ~。皆来てね!