堀川まちネットブログ

NPO堀川まちネットの活動記録です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田ブランド戦略キックオフシンポジウム

・2月26日(木)熱田文化小劇場にて、熱田ブランド戦略キックオフシンポジウムが開催されました。 ・あいにくの雨にもかかわらず、約300名の参加があったそうです。・基調講演で伊勢には伊勢の独自性があるんだなと思いました。・自然・歴史・文化をベースに時…

堀川の野鳥たち

鴨がぐっすり眠っています。もうすぐ春なので北に飛んでいきますね

熱田ブランド戦略/キックオフシンポジウム

・2月26日に熱田ブランド戦略のキックオフシンポジウムが熱田文化小劇場で開催されます。 ・13:00開場、13:30開演。入場無料、定員350人。 ・宮木熱田区長はじめあつた宮宿会のメンバーも檀上に上がります。 ・どんな話が展開されるのか、興味津々です。 ・…

20150215 宮の渡し公園及び堀川護岸清掃

20150215 宮の渡し公園及び堀川護岸清掃 今月は 参加者3名+会員7名にて宮の渡し公園を清掃いたしました。 収集ゴミは45ℓゴミ袋に4袋収集しました、公園援護会の清掃後でしたので 突堤芦原の漂着こみは沢山ありました。 参加された皆様有難うございました。写…

2月の宮塾

・昨日の2月7日(土)に竹馬教室を行う予定でしたが、メンバーが集まらずに中止にしようと思いながら、3月の庄内川ビオトープ用の準備で竹馬を整理していたところ、近所の親子連れが前を通りかかり竹馬に反応!急きょ前の公園にて竹馬試乗会となりました。・公…

2015年 宮塾講座案内

・2015年の宮塾講座日程が決まりました。 ・多数の講座が無料です。(一部材料費必要講座あり) ・ご参加をお待ちしております。 ・申し込みは堀川まちネットまでお願い致します。